ご利用の流れ

当日に安心してご利用いただけるようにシェフくる運営事務局が最大限お客様のサポートをいたします。

  • お客様
    1ご予約

    お好みのシェフを選んで、予約をしましょう!
    シェフ一覧から各シェフの予約画面へ進み、予約人数と予約日を選択して、予約を行なってください。

    予約日リストに掲載されていない日にちや、出張エリア外でも出張可能な場合がありますので、
    お気軽にご相談ください!

  • お客様
    2決済手続き

    シェフの予約後、お支払い手続きを行います。
    画面に従って、必要情報をご入力の上、決済を行なってください。

    決済に必要な情報
    • お名前
    • ご住所
    • 電話番号
    • メールアドレス
    • クレジットカード情報
  • シェフくる
    3ご予約の確認・ヒアリング

    決済確認後にご予約内容を確認の上、お客様にご連絡いたします。
    その後、メールにてヒアリングさせていただきます。

    苦手なものやアレルギー、料理に対してのご要望、
    お伺いの希望時間等がございましたらお知らせください。

  • シェフくる
    4ご予約の確定

    ヒアリングでお伺いした内容を元に、当日の流れをメールにてご案内させていただきます。

後は当日を待つだけ!

家族のイラスト

当日の流れ

  • シェフくる
    5ご当日の訪問

    当日シェフがご指定の場所にお伺いします。

  • シェフくる
    6調理・ご提供

    当日シェフがご指定の場所にお伺いします。

  • 素敵な時間をお過ごしください!

ご利用に関して

  • 予約日リストに掲載されていない日にちや、
    出張エリア外でも出張可能な場合があります!

    予約日リストに掲載されていない日にちや、出張エリア外でも出張可能な場合がありますので、
    お気軽にご相談ください!

    相談方法
    お好みのシェフ詳細画面よりカレンダー下の「こちらから」よりご相談ください。
  • コースにはオプションもあります!

    お客様のご希望に応じて、コースにオプションを追加いただけます。
    オプションを追加したい場合は決済前のご要望欄にご希望のオプション項目を記載ください。

    追加方法
    お好みのシェフ詳細画面よりコースメニューの下の「オプション」の内容を確認の上、決済ページのご要望欄にご希望のオプション項目を記載ください。
    ※コースによってはオプションを利用できない場合もあります。
  • 決済方法はクレジットカード決済になります

    以下のブランドをご使用いただけます。
    (Visa、Mastercard、American Express、JCB)

  • お客様にもご準備をお願いしております

    当日は以下のご準備をお願いいたします。
    (人数分のお皿やお箸などの食器類、まな板/包丁、20cm以上の鍋/フライパン/ボール/ザル)

よくある質問

  • Q1. ケータリングは初めてなのですが大丈夫でしょうか?
    A1. 問題ございません。シェフくる運営事務局が、安心してご利用いただけるように最大限サポートさせていただきます。
  • Q2. 夫婦2人なのですがお願いしてもいいのでしょうか?
    A2. はい、ご利用いただけます。ご利用条件を満たしていましたらご利用可能です。
  • Q3. アレルギーがあるのですが対応いただけるのでしょうか?
    A3. はい、対応いたします。ヒアリング時にお伺いしますので、アレルギーに配慮したメニューに変更させていただきます。
  • Q4. 家庭用の調理器具しかないが問題ないでしょうか?
    A4. ご利用条件に記載している調理器具は必須となります。また、シェフによって必須となる調理器具がありますので、お手数ですが各シェフページをご確認くださいませ。
  • Q5. 調味料は何か必要でしょうか?
    A5. 必要ございません。コース料理で必要となる調味料はシェフが持参いたします。
  • Q6. IHなのですが大丈夫でしょうか?
    A6. 問題ございません。シェフくる運営事務局が、安心してご利用いただけるように最大限サポートさせていただきます。
  • Q7. ランチは何時から何時まで対応可能なのか?
    A7. 11:00~13:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q8. ディナーは何時から何時まで対応可能なのか?
    A8. 17:00~20:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q9. 朝食は対応いただけないのか?
    A9. 朝食には対応しておりません。ご了承ください。
  • Q10. 小さい子供がいて、騒がしいのですが問題ないでしょうか?
    A10. 問題ございません。子供が喜ぶようなメニューもご提供できるかもしれませんので、予約時またはヒアリング時にお気軽にご相談ください。
  • Q11. 普通の二人暮らしの1LDKのマンションなのですが来ていただけるのでしょうか?
    A11. ご利用条件を満たしていましたらご利用可能です。予約時またはヒアリング時にご要望をお伺いいたします。
  • Q12. 1人暮らしなのですが対応可能でしょうか?
    A12. 1人暮らしの方へは提供しておりません。ご了承ください。
  • Q13. ベランダで食べたいのですが可能でしょうか?
    A13. ご利用の皆様が座れる椅子と料理を並べられるテーブルがあるのでしたら可能でございます。
  • Q14. 対応エリアの隣町なのですが対応は可能でしょうか?
    A14. シェフによっては対応可能でございます。お手数をお掛けしますが、ご希望のシェフを記載の上、お問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q15. 老人がいるので量を調整してほしいのですが対応可能でしょうか?
    A15. もちろん対応可能でございます。予約時またはヒアリング時にお伝えくださいませ。
  • Q16. 当日の予約は出来ますか?
    A16. シェフの下ごしらえの時間等ありますので予約は3日前からとさせていただいております。ご了承ください。
  • Q17. 当日急用ができてしまいキャンセルしたいのですが可能でしょうか?
    A17. 可能でございます。当日急用ができてしまった場合は、速やかにシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
  • Q18. キャンセルの連絡はどこにすればよいでしょうか?
    A18. キャンセルの場合はシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※予約日までの日数に応じてキャンセル手数料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
    電話番号: 050-3580-7366
    メールアドレス: support@chefkuru.jp
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