ご利用の流れ

当日に安心してご利用いただけるようにシェフくる運営事務局が最大限お客様のサポートをいたします。

  • お客様
    1ご予約

    お好みのシェフを選んで、予約をしましょう!
    シェフ一覧から各シェフの予約画面へ進み、予約人数と予約日を選択して、予約を行なってください。

    予約日リストに掲載されていない日にちや、出張エリア外でも出張可能な場合がありますので、
    お気軽にご相談ください!

  • お客様
    2決済手続き

    シェフの予約後、お支払い手続きを行います。
    画面に従って、必要情報をご入力の上、決済を行なってください。

    決済に必要な情報
    • お名前
    • ご住所
    • 電話番号
    • メールアドレス
    • クレジットカード情報
  • シェフくる
    3ご予約の確定

    メールにて確定内容をご連絡いたします。

  • シェフくる
    4シェフへの相談

    ご予約確定後はシェフと直接やりとりしていただけます。ご予約時にお選びいただいた方法でシェフからご連絡いたします。お気軽にご相談ください。

後は当日を待つだけ!

家族のイラスト

当日の流れ

  • シェフくる
    5ご当日の訪問

    当日シェフがご指定の場所にお伺いします。

  • シェフくる
    6調理・ご提供

    ご自宅の調理器具・調味料をお借りして、シェフが持参した食材を調理・ご提供いたします。

  • 素敵な時間をお過ごしください!

ご利用に関して

  • 予約日リストに掲載されていない日にちや、
    出張エリア外でも出張可能な場合があります!

    予約日リストに掲載されていない日にちや、出張エリア外でも出張可能な場合がありますので、
    お気軽にご相談ください!

    相談方法
    お好みのシェフ詳細画面よりカレンダー下の「こちらから」よりご相談ください。

  • コースにはオプションもあります!

    お客様のご希望に応じて、コースにオプションを追加いただけます。
    オプションを追加したい場合は決済前のご要望欄にご希望のオプション項目を記載ください。

    追加方法
    お好みのシェフ詳細画面よりコースメニューの下の「オプション」の内容を確認の上、決済ページのご要望欄にご希望のオプション項目を記載ください。
    ※コースによってはオプションを利用できない場合もあります。
  • 決済方法はクレジットカード決済になります

    以下のブランドをご使用いただけます。
    (Visa、Mastercard、American Express、JCB)

  • お客様にもご準備をお願いしております

    当日は以下のご準備をお願いいたします。
    (人数分のお皿やお箸などの食器類、まな板/包丁、20cm以上の鍋/フライパン/ボール/ザル)
    詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

よくある質問

  • Q1. 出張シェフサービスの利用は初めてなのですが大丈夫でしょうか?
    A1. シェフくるのシェフは気さくな方ばかりですので、どうぞご安心ください。
  • Q2. 夫婦2人なのですがお願いしてもいいのでしょうか?
    A2. はい、ご利用いただけます。ご利用条件を満たしていましたらご利用可能です。
  • Q3. 1人暮らしなのですが対応可能でしょうか?
    A3. 恐れ入りますが、ご予約は2名様以上でお願いしております。
  • Q4. 20名の団体利用ですが、対応可能でしょうか?
    A4. シェフによっては対応可能です。シェフページの対応人数をご確認の上、ご予約ください。上限人数の記載がないシェフに関しましては、シェフくる運営事務局までお問い合わせください。
  • Q5. 家庭用の調理器具しかないが問題ないでしょうか?
    A5. ご利用条件に記載している調理器具は必須となります。また、シェフによって必須となる調理器具がありますので、お手数ですが各シェフページをご確認くださいませ。
  • Q6. 調味料は何か必要でしょうか?
    A6. ご家庭にある基本的な調味料をお借りいたします。詳しくは、ご利用条件をご覧ください。
  • Q7. IHなのですが大丈夫でしょうか?
    A7. 問題ございません。シェフくる運営事務局が、安心してご利用いただけるように最大限サポートさせていただきます。
  • Q8. オフィスやレンタルスペースでも、キッチンがあれば利用できますか?
    A8. はい、ご利用いただけます。キッチンの設備がご利用条件を満たしているか、あらかじめご確認お願いします。
  • Q9. ランチは何時から何時まで対応可能なのか?
    A9. 11:00~13:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q10. ディナーは何時から何時まで対応可能なのか?
    A10. 17:00~20:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q11. 朝食は対応いただけないのか?
    A11. 朝食には対応しておりません。ご了承ください。
  • Q12. アレルギーがあるのですが対応いただけるのでしょうか?
    A12. はい、対応いたします。ヒアリング時にお伺いしますので、アレルギーに配慮したメニューに変更させていただきます。
  • Q13. 老人がいるので量を調整してほしいのですが対応可能でしょうか?
    A13. もちろん対応可能でございます。予約時またはヒアリング時にシェフへメッセージでお伝えください。
  • Q14. 小さい子供がいて、騒がしいのですが問題ないでしょうか?
    A14. 問題ございません。お子様メニューのご用意があるシェフも多数在籍していますので、お気軽にご相談ください。
  • Q15. 室内にペットがいても大丈夫ですか?
    A15. シェフによっては対応可能です。ご予約の際にご相談ください。
  • Q16. ベランダ・屋上で食べたいのですが可能でしょうか?
    A16. キッチンからお料理を無理なく運べる距離であり、椅子とテーブルのご用意がありましたら可能です。
  • Q17. 対応エリアの隣町なのですが、対応可能でしょうか?
    A17. シェフによっては対応可能です。ご希望のシェフを記載の上、お問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q18. 当日の予約は出来ますか?
    A18. 恐れ入りますが、予約は原則3日前までにお願いしております。
  • Q19. 当日急用ができてしまいキャンセルしたいのですが可能でしょうか?
    A19. 可能です。当日急用ができてしまった場合は、速やかにシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
  • Q20. キャンセルの連絡はどこにすればよいでしょうか?
    A20. キャンセルの場合はシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※予約日までの日数に応じてキャンセル手数料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
    電話番号: 050-3580-7366
    メールアドレス: support@chefkuru.jp
  • Q21. 決済は現金払いに対応していますか?
    A21. 恐れ入りますが、現金払いには対応しておりません。事前にクレジットカード決済をお願いしております。銀行振り込みも可能ですので、ご要望の場合はお問い合わせからご連絡ください。
  • Q22. 領収書の発行は可能ですか?
    A22. 可能です。ご予約時にシェフくる運営事務局にお伝え下さい。
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