株式会社サックルは、システム開発、システムサポート、プログラミングスクール運営業務において、品質の高いサービスを提供することにより、更なる顧客満足度を提供できる企業となるべくことを事業理念として掲げ、それに相応しい組織となるために、当社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、物流リスクのトレンド、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。
・a)当社は、個人情報をお預かりする際には、その取得目的を明らかにして、個人情報の適切な取得・利用・提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
・b)当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
・c)当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行います。さらに内部規程等を改め個人情報を最善の状態で保護致します。
・d)当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応致します。
・e)個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。
最終改定日:2024 年 10月 28日
制定日:2011年11月1日
株式会社サックル 代表取締役 本多 渉
当社はJISQ15001:2006要求事項3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。
①受託業務で取り扱う個人情報
・顧客企業からの委託により、システム開発等の業務を行うため
1.保有個人データの利用目的
①従業者の個人情報
・人事、給与、総務などの雇用管理のため
・健康管理のため
・セキュリティ管理のため
②採用応募者の個人情報
・応募者の方への連絡、採用選考のため
・入社手続きのため
③お取引先の個人情報
・商談、業務上の連絡、受発注業務、契約の履行のため
④お問い合わせいただいた方の個人情報
・お問い合わせへの対応のため
⑤当社社提供サービス「シェフくる」(以下「シェフくる」といいます)利用者の個人情報
・シェフくるを提供する目的
・シェフくるの申込み・ご請求・お支払いの確認や情報提供をする目的
・シェフくるの利用状況等を調査・分析する目的
・シェフくるに関する各種連絡や情報提供を行う目的
・シェフくるの改良・改善、又は新サービス開発の目的
・シェフくる、その他当社が提供する各種サービスのお知らせ及びプロモーションに活用する目的
1.開示対象個人情報の利用目的
①従業者の個人情報
・人事、給与、総務などの雇用管理のため
・健康管理のため
・セキュリティ管理のため
②採用応募者の個人情報
・応募者の方への連絡、採用選考のため
・入社手続きのため
③お取引先の個人情報
・商談、業務上の連絡、受発注業務、契約の履行のため
④修理の申し込みをいただいた個人情報
・機器の修理のため
・対応状況の管理のため
・お客様へのご連絡のため
・お客様情報の管理のため
⑤お問い合わせいただいた方の個人情報
・お問い合わせへの対応のため
2.個人情報保護管理者
株式会社サックル 本多 渉 TEL: 03-5244-5237
3.業務委託先への提供について
当社は利用目的の達成に必要な範囲内で第三者に業務委託を行い、個人情報を提供する場合があります。
この場合、当該第三者について業務委託先としての適格性を審査するとともに、当該第三者が個人情報保護体制を確保していることを確認します。
4.個人情報の共同利用
当社は、下記のとおり、お客様の個人情報を共同利用させていただくことがありますが、その利用目的の達成に必要な範囲を超えて、共同利用することはありません。
なお、下記以外に、お客様の個人情報を第三者と共同利用する場合は、その取得の際に、個別に共同利用する旨を明示します。
■ 共同利用する個人情報の項目
氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、勤務先、クレジットカード番号などのお客様に関する個人情報
■ 共同利用する者の範囲
テモナ株式会社
AIS株式会社
■ 共同利用する者の利用目的
本プライバシーポリシー記載の利用目的
■ 共同利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称、住所及び代表者氏名
テモナ株式会社
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表取締役 佐川隼人
5.個人情報の開示等の手続き及び問い合わせ窓口
当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身の情報の開示等をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、すみやかに対応いたします。当社は、ご本人から当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の請求を受け付けます。ただし、本人または他のお客さまの生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。
(1)開示等の内容
・①利用目的の通知
・②開示
・③内容の訂正、追加又は削除
・④利用の停止又は消去
・⑤第三者への提供の停止
なお、利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、あらかじめご了承の上ご請求をお願い申し上げます。
(2)手数料
手数料は無料です。
(3)開示等のご請求方法及びお問い合わせ
開示等のご請求をされる場合は、①「当社所定の開示等請求書」に必要事項を記入し、②「ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類の写し」を同封のうえ、後述します、「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。開示等請求書につきましては、開示等請求書のPDFファイルを、印刷してご利用ください。
この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承願います。また、開示等請求書の記載に不備があった場合並びにご自身及びお申し出いただいた方(代理人等)がご本人であることを確認できない場合、不本意ながらご請求に対応できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
①「当社所定の開示等請求書」「開示等請求書」
②「ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類の写し」
※本籍地情報は黒塗り等の処理をして読めない状態でお送りください。
・運転免許証の写し
・パスポートの写し
・健康保険の被保険者証の写し
・住民基本台帳カードの写し
・外国人登録証明書の写し
なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合(代理人等)は、次の書類も同封してください。
・未成年者又は成年被後見人の場合は、その法定代理人に関する以下の書類戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類
・開示等のご請求を行うことについて、その作業を委任した代理人委任状など、代理権があることを確認できる書類
6.個人情報の取扱い及びご質問、苦情等の受付窓口
当社が取得した個人情報に関する苦情及びお問い合わせにつきましては、前述の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、ご連絡ください。
7.認定個人情報保護団体
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所 〒106‐0032 東京都港区六本木 1‐ 9‐9六本木ファーストビル 12F
03‐ 5860‐ 7565
0120‐ 700‐779
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。