初めてのシェフくる

シェフくるでは初めての方でも安心してご利用いただけるようにご利用ガイドを用意しております。
何を準備すればいいのかや、注文後どうすればいいのかといった疑問に丁寧にお答えします。

ご利用条件

シェフくるではお客様とシェフ双方が快適な時間を過ごせるように、お客様にあらかじめ調理環境のご確認をお願いします。

  • 食器

    人数分のお皿や箸などの食器類があること

  • 調味料

    「さしすせそ」などの基本的な調味料
    ※シェフによっては追加でご用意いただくものがある場合がございます(小麦粉、バター等)

  • 調理器具

    まな板、包丁、フライパン、20cm以上の鍋があること
    ※電子レンジやオーブンの必要有無については、各シェフのページをご確認ください。

  • キッチン

    ガスまたはIHコンロが2口以上あること

    シェフが調理・移動ができる十分な調理スペースがあること

    提供が可能な例

    提供が可能な例

    提供が困難な例

    提供が困難な例

    理由1:まな板を置ける十分な調理スペースがないため

    理由2:コンロが1口しかないため

  • 提供時間

    ランチは11:00~13:00の間、ディナーは17:00~20:00の間で『お客様ご指定の時間』からスタートとさせていただきます。
    ※終了時間は、シェフの料理提供時間によります。詳しくは各シェフのページをご確認ください。

  • 提供価格

    提供価格は、『シェフの出張費・食材費・調理費コミコミ』の価格です。お客様は人数分のお支払いのみで、その他の費用が掛かることはございません。
    ※提供価格は、シェフ毎に異なります。詳しくは各シェフのページをご確認ください。

ご予約から当日までの流れ

当日に安心してご利用いただけるようにシェフくる運営事務局が最大限お客様のサポートをいたします。

  • 1

    ご予約・決済

    お好みのシェフを選びオンラインで決済します。

  • 2

    ご予約の確認

    ご予約内容を確認し、シェフくる運営事務局からシェフとお客様にご連絡いたします。

  • 3

    ヒアリング

    メールにて必要項目をヒアリングさせていただきます。苦手なものやアレルギー、お伺いの希望時間等がございましたらお知らせください。

  • 4

    ご予約確定の連絡

    ヒアリングでお伺いした内容を元に決定内容をメールでご連絡します。

  • 5

    当日訪問

    当日シェフがご指定の場所にお伺いします。

  • 6

    調理・ご提供

    シェフが腕をふるった料理をご提供いたします。素敵な時間をお過ごしください。

ご利用の流れ詳細はこちら

よくある質問

  • Q1. ケータリングは初めてなのですが大丈夫でしょうか?
    A1. 問題ございません。シェフくる運営事務局が、安心してご利用いただけるように最大限サポートさせていただきます。
  • Q2. 夫婦2人なのですがお願いしてもいいのでしょうか?
    A2. はい、ご利用いただけます。ご利用条件を満たしていましたらご利用可能です。
  • Q3. アレルギーがあるのですが対応いただけるのでしょうか?
    A3. はい、対応いたします。ヒアリング時にお伺いしますので、アレルギーに配慮したメニューに変更させていただきます。
  • Q4. 家庭用の調理器具しかないが問題ないでしょうか?
    A4. ご利用条件に記載している調理器具は必須となります。また、シェフによって必須となる調理器具がありますので、お手数ですが各シェフページをご確認くださいませ。
  • Q5. 調味料は何か必要でしょうか?
    A5. 必要ございません。コース料理で必要となる調味料はシェフが持参いたします。
  • Q6. IHなのですが大丈夫でしょうか?
    A6. 問題ございません。シェフくる運営事務局が、安心してご利用いただけるように最大限サポートさせていただきます。
  • Q7. ランチは何時から何時まで対応可能なのか?
    A7. 11:00~13:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q8. ディナーは何時から何時まで対応可能なのか?
    A8. 17:00~20:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q9. 朝食は対応いただけないのか?
    A9. 朝食には対応しておりません。ご了承ください。
  • Q10. 小さい子供がいて、騒がしいのですが問題ないでしょうか?
    A10. 問題ございません。子供が喜ぶようなメニューもご提供できるかもしれませんので、予約時またはヒアリング時にお気軽にご相談ください。
  • Q11. 普通の二人暮らしの1LDKのマンションなのですが来ていただけるのでしょうか?
    A11. ご利用条件を満たしていましたらご利用可能です。予約時またはヒアリング時にご要望をお伺いいたします。
  • Q12. 1人暮らしなのですが対応可能でしょうか?
    A12. 1人暮らしの方へは提供しておりません。ご了承ください。
  • Q13. ベランダで食べたいのですが可能でしょうか?
    A13. ご利用の皆様が座れる椅子と料理を並べられるテーブルがあるのでしたら可能でございます。
  • Q14. 対応エリアの隣町なのですが対応は可能でしょうか?
    A14. シェフによっては対応可能でございます。お手数をお掛けしますが、ご希望のシェフを記載の上、お問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q15. 老人がいるので量を調整してほしいのですが対応可能でしょうか?
    A15. もちろん対応可能でございます。予約時またはヒアリング時にお伝えくださいませ。
  • Q16. 当日の予約は出来ますか?
    A16. シェフの下ごしらえの時間等ありますので予約は3日前からとさせていただいております。ご了承ください。
  • Q17. 当日急用ができてしまいキャンセルしたいのですが可能でしょうか?
    A17. 可能でございます。当日急用ができてしまった場合は、速やかにシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
  • Q18. キャンセルの連絡はどこにすればよいでしょうか?
    A18. キャンセルの場合はシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※予約日までの日数に応じてキャンセル手数料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
    電話番号: 050-3580-7366
    メールアドレス: support@chefkuru.jp
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