初めてのシェフくる

出張シェフサービス「シェフくる」をご利用いただく前に、
ご利用の条件やご予約から当日の流れについて説明させていただきます。
ご利用の流れ利用規約もあわせてご覧ください。

ご利用条件

「シェフくる」ではお客様ご指定のキッチン・調理器具をお借りして調理させていただきます。
ご利用条件が整っているか、あらかじめ確認お願いいたします。

  • 食器

    人数分のお皿や箸などの食器類があること

  • 調味料

    砂糖、塩、酢、醤油、味噌、こしょう、みりん、酒、サラダ油、小麦粉、片栗粉などの基本の調味料があること
    ※シェフによっては追加でご用意いただくものがある場合がございます(バター、オリーブオイル等)

  • 調理器具

    まな板、包丁、フライパン、20cm以上の鍋があること
    ※電子レンジやオーブンの必要有無については、各シェフのページをご確認ください。

  • キッチン

    ガスまたはIHコンロが2口以上あること

    シェフが調理・移動ができる十分な調理スペースがあること

    提供が可能な例

    提供が可能な例

    提供が困難な例

    提供が困難な例

    理由1:まな板を置ける十分な調理スペースがないため

    理由2:コンロが1口しかないため

  • 提供時間

    ランチは11:00~13:00の間、ディナーは17:00~20:00の間で『お客様ご指定の時間』からスタートとさせていただきます。
    ※終了時間は、シェフの料理提供時間によります。詳しくは各シェフのページをご確認ください。

  • 提供価格

    提供価格は、『シェフの出張費・食材費・調理費コミコミ』の価格です。お客様は人数分のお支払いのみで、その他の費用が掛かることはございません。
    ※提供価格は、シェフ毎に異なります。詳しくは各シェフのページをご確認ください。
    ※出張範囲外、または遠方地域の場合、シェフによっては別途交通費が発生する場合がございます。

ご予約から当日までの流れ

ご予約から当日の流れについて、簡単に説明させていただきます。

  • 1

    ご予約

    シェフ一覧からご希望の日時・シェフを選択し、予約手続きをお願いします。
    ※ご予約はご利用日の3日前までにお願いします。

  • 2

    決済

    シェフの予約後、画面に従って必要情報を入力し、決済手続きをお願いします。
    ※お支払いはクレジットカード決済にてお願いします。現金払いには対応しておりません。

  • 3

    ご予約確定の連絡

    メールにて確定内容をご連絡いたします。

  • 4

    シェフへのご相談

    ご予約確定後はシェフと直接やりとりしていただけます。ご予約時にお選びいただいた方法でシェフからご連絡いたします。お気軽にご相談ください。

  • 5

    当日訪問

    シェフがご指定の場所にお伺いし、お料理を提供させていただきます。素敵な時間をお過ごしください。

ご利用の流れ詳細はこちら

よくある質問

  • Q1. 出張シェフサービスの利用は初めてなのですが大丈夫でしょうか?
    A1. シェフくるのシェフは気さくな方ばかりですので、どうぞご安心ください。
  • Q2. 夫婦2人なのですがお願いしてもいいのでしょうか?
    A2. はい、ご利用いただけます。ご利用条件を満たしていましたらご利用可能です。
  • Q3. 1人暮らしなのですが対応可能でしょうか?
    A3. 恐れ入りますが、ご予約は2名様以上でお願いしております。
  • Q4. 20名の団体利用ですが、対応可能でしょうか?
    A4. シェフによっては対応可能です。シェフページの対応人数をご確認の上、ご予約ください。上限人数の記載がないシェフに関しましては、シェフくる運営事務局までお問い合わせください。
  • Q5. 家庭用の調理器具しかないが問題ないでしょうか?
    A5. ご利用条件に記載している調理器具は必須となります。また、シェフによって必須となる調理器具がありますので、お手数ですが各シェフページをご確認くださいませ。
  • Q6. 調味料は何か必要でしょうか?
    A6. ご家庭にある基本的な調味料をお借りいたします。詳しくは、ご利用条件をご覧ください。
  • Q7. IHなのですが大丈夫でしょうか?
    A7. 問題ございません。シェフくる運営事務局が、安心してご利用いただけるように最大限サポートさせていただきます。
  • Q8. オフィスやレンタルスペースでも、キッチンがあれば利用できますか?
    A8. はい、ご利用いただけます。キッチンの設備がご利用条件を満たしているか、あらかじめご確認お願いします。
  • Q9. ランチは何時から何時まで対応可能なのか?
    A9. 11:00~13:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q10. ディナーは何時から何時まで対応可能なのか?
    A10. 17:00~20:00までの間にスタートとさせていただいております。※シェフによって終了時間は異なります。時間を早めたい・遅くしたいというご要望がございましたらお問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q11. 朝食は対応いただけないのか?
    A11. 朝食には対応しておりません。ご了承ください。
  • Q12. アレルギーがあるのですが対応いただけるのでしょうか?
    A12. はい、対応いたします。ヒアリング時にお伺いしますので、アレルギーに配慮したメニューに変更させていただきます。
  • Q13. 老人がいるので量を調整してほしいのですが対応可能でしょうか?
    A13. もちろん対応可能でございます。予約時またはヒアリング時にシェフへメッセージでお伝えください。
  • Q14. 小さい子供がいて、騒がしいのですが問題ないでしょうか?
    A14. 問題ございません。お子様メニューのご用意があるシェフも多数在籍していますので、お気軽にご相談ください。
  • Q15. 室内にペットがいても大丈夫ですか?
    A15. シェフによっては対応可能です。ご予約の際にご相談ください。
  • Q16. ベランダ・屋上で食べたいのですが可能でしょうか?
    A16. キッチンからお料理を無理なく運べる距離であり、椅子とテーブルのご用意がありましたら可能です。
  • Q17. 対応エリアの隣町なのですが、対応可能でしょうか?
    A17. シェフによっては対応可能です。ご希望のシェフを記載の上、お問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
  • Q18. 当日の予約は出来ますか?
    A18. 恐れ入りますが、予約は原則3日前までにお願いしております。
  • Q19. 当日急用ができてしまいキャンセルしたいのですが可能でしょうか?
    A19. 可能です。当日急用ができてしまった場合は、速やかにシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
  • Q20. キャンセルの連絡はどこにすればよいでしょうか?
    A20. キャンセルの場合はシェフくる運営事務局にご連絡ください。
    ※予約日までの日数に応じてキャンセル手数料が発生します。詳しくは利用規約をご確認下さい。
    電話番号: 050-3580-7366
    メールアドレス: support@chefkuru.jp
  • Q21. 決済は現金払いに対応していますか?
    A21. 恐れ入りますが、現金払いには対応しておりません。事前にクレジットカード決済をお願いしております。銀行振り込みも可能ですので、ご要望の場合はお問い合わせからご連絡ください。
  • Q22. 領収書の発行は可能ですか?
    A22. 可能です。ご予約時にシェフくる運営事務局にお伝え下さい。
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