シェフくる利用規約




本規約は、株式会社サックル(以下「当社」といいます。)が提供する、出張調理に関する業務委託のマッチングサービス『シェフくる』(以下「本サービス」といいます。なお、理由の如何を問わずサービス名称又は内容が変更された場合は変更後のサービスを含みます。)を利用する方の利用条件を定めます。また、本規約は本サービスの利用に関して生ずる全ての関係に適用されるものとし、本サービスの利用は本規約への同意が必要となり、本サービスの利用を開始され時点で、は本規約に同意されたものとみなします。


第1章 適用及び定義

第1条(適用)
1 本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社と本サービス利用者(以下「ユーザー」といいます。)との間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社とユーザーの間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
2 当社は、民法548条の4に基づき、当社が合理的と判断した内容について、ユーザーの了解を得ることなく本規約を変更できるものとします。この場合には、変更後の規約の施行の日から当社とユーザーとの間に変更後の規約に基づく権利義務関係が生じるものとします。規約の変更・追加により会員に生じた一切の損害について、直接損害か間接損害か、予見できたか否かを問わず、当社は一切の責任を負いません。変更後の規約は、本サービスを提供するサイト(以下「本サイト」といいます。)に表示・告知した施行日より効力を生じるものとし、ユーザーは定期的に本規約の最新の内容を確認する義務を負うものとします。
3 本サービスに関して当社とユーザーとの間で別途合意した契約及び当社が配信又は掲示若しくは配布する文書等(以下、総称して「個別規約」といいます。)に規定する内容は、当社と当該ユーザーとの間で本規約の一部を構成するものとします。
4 本規約の内容と、前項の個別規約その他の本規約外における本サービスの説明等が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

第2条(定義)
本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
(1)「本件サービスシステム」とは、当社が、chefkuru.jpドメイン上(理由の如何を問わず、当該ドメインが変更された場合は変更後を含みます)にて本サービスを運営するシステムをいいます。
(2)「本サイト」とは、本サービスが提供されるウェブサイト(https:// chefkuru.jp/。但し、当該ドメインが変更された場合は変更後を含みます)
(3)「投稿データ」とは、ユーザーが本件サービスシステムを利用し表示その他送信するコンテンツ(文章、画像、動画その他のデータを含みますがこれらに限りません)をいいます。
(4)「お客様」とは、本サービスを通じて出張料理に関する業務をシェフに委託し、又は委託しようとする個人又は法人をいいます。
(5)「シェフ」とは、本サービスを通じて出張料理に関する業務を受託し、又は受託しようとする個人及び法人をいいます。
(6)「ユーザー」とは、お客様及びシェフの総称をいいます。
(7)「本件取引」とは、本サービスを通じてお客様とシェフとの間で締結される業務委託契約をいいます。
(8)「本件業務」とは、本件取引に基づきシェフが遂行する業務をいいます。
(9)「本件料金」とは、本件サービスシステム上で提示する、本件業務の対価及び交通費その他の費用をいいます。
(10)「予約申込」とは、本サービスを通じてお客様が本件料金及び本件業務の内容を確認したうえで、日時及び業務を指定しシェフに依頼の予約申込をすることをいいます。
(11)「出張場所」とは、お客様の自宅その他お客様の指定する場所で、シェフが本件業務を遂行する場所をいいます。
(12)「出張可能地域」とは、本件サービスシステム上で提示される、シェフが行う本件業務の遂行可能地域をいいます。


第2章 ユーザー登録

第3条(お客様登録及び変更手続)
1.お客様は、本件サービスシステムで指定する内容及び方法に基づき、当社所定の情報(以下「登録事項」といいます。)を当社に提供することにより、当社に対し本サービスの利用登録を申請することができます。お客様は、利用登録時及び利用登録後に、本サービスを利用するにあたり、正確・真実の内容で利用登録を行うものとします。登録内容の変更がある場合は、お客様は直ちに登録内容を修正し、常にお客様自身の正確な情報が登録されているよう、管理・修正する責任を負います。
2.当社は、当社の基準に従って、前項の申請を行ったお客様についてその利用登録の可否を判断し、当社がこれを認める場合はその旨を登録事項中の宛先に通知します。
3.前項の通知をもって本サービスの利用登録完了とし、これをもってお客様は本規約に従い、本サービスを利用できるようになるものとします。
4.当社は、お客様が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、本サービスの利用登録を拒否することがあり、またその理由については一切開示義務を負わず、承諾しないことによってお客様に生じる損害については一切責任を負いません。
(1)登録事項の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(2)未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(3)本人以外の申込みの場合
(4)既にお客様登録されている者による申込みの場合
(5)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、反社会的勢力その他これに準ずる者及びこれらと密接な関係を有する者を意味する。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
(6)過去に当社が提供する各サービス等において、又は過去にシェフとの取引において契約上の義務を怠ったことがある場合。また、今後も同義務を怠る恐れがあると当社が判断した場合
(7)その他、当社が本サービスの利用登録を適当でないと判断した場合5.お客様は、登録事項に変更があった場合、第3条第1項に準じ登録事項の変更手続を遅滞なく行うものとします。

第4条(シェフ登録及び変更手続)
1.シェフは、登録事項を当社に提供することにより、当社に対し本サービスの利用登録を申請することができます。シェフは、利用登録時及び利用登録後に、本サービスを利用するにあたり、正確・真実の内容で利用登録を行うものとします。登録内容の変更がある場合は、お客様は直ちに登録内容を修正し、常にお客様自身の正確な情報が登録されているよう、管理・修正する責任を負います。
2.当社は、当社の基準に従って、前項の申請を行ったシェフについてその利用登録の可否を判断し、当社がこれを認める場合はその旨を登録事項中の宛先に通知します。
3.前項の通知をもって本サービスの利用登録完了とし、これをもってシェフは本規約に従い、本サービスを利用できるようになるものとします。
4.本条のシェフ登録方法は、別途当社が定め本サイト上に掲載又は当該シェフとの間で合意した場合には、当該登録方法が優先します。

第5条(パスワード及びユーザーIDの管理)
1.ユーザーは、自己の責任において、本サービスに関する自己のユーザーID及びパスワードを適切に管理及び保管するものとし、これを第三者(当該ユーザー本人以外の自然人、法人、団体又は組織等を含みますが、これらに限りません。以下、本条において同じ。)に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等してはならないものとします。
2.ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
3.ユーザーは、ID又はパスワードが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第6条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
1. 法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
2. 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
3. 公序良俗に反する行為
4. 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
5. 本サービスに関し、以下に該当し、または該当すると当社が判断する情報を当社、シェフ、その他の第三者に送信すること
○暴力的又は残虐な表現を含む情報
○コンピューター・ウイルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報
○当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の名誉または信用を毀損する表現を含む情報
○わいせつな画像及び表現を含む情報
○差別を助長する表現を含む情報
○自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
○薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
○反社会的な表現を含む情報
○チェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報
○他人に不快感を与える表現を含む情報
○面識のない異性との出会いを目的とした情報
 〇その他一般人が深いに感じる情報
6. 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
7. 本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
8. 当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
9. 第三者に成りすます行為
10.本サービスの他の利用者のIDまたはパスワードを利用する行為
11.当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
12.本サービスの他の利用者の情報の収集
13.当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
14.本件サービスシステム上で掲載する本サービス利用に関するルールに抵触する行為
15.反社会的勢力等への利益供与
16.面識のない異性との出会いを目的とした行為
17.前各号の行為を直接または間接的に惹起し、または容易にする行為
18.本サービス規約、または本サービスの内容を逸脱した事項をシェフに対して要求する行為
19.本件取引を経て知り合ったシェフに対し、本件サービスシステムを介さず、本件取引と同等又は類似のサービス提供を求める行為
20.その他、当社が不適切と判断する行為

第7条(本サービスの停止等)
1.当社は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスに事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスに関わるコンピューター・システムの点検または保守作業を緊急に行う場合
(2)コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
(3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天変地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4)その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合
2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第8条(ユーザー登録の取消)
1 当社は、ユーザーにつき、以下の各号のいずれかに該当する場合は、ユーザー登録の取消し、ユーザー資格の停止、又は今後の本サイトのご利用をお断りする場合があります。
(1)不実又は誤認を与える内容にて申込みが行われた場合
(2)当該ユーザーが、過去に当社が提供する各サービス等において、又は過去に他の会員との取引において契約上の義務を怠ったことがある場合。また、今後も同義務を怠る恐れがあると当社が判断した場合
(3)日本法令又は本規約に違反した場合
(4)本規約及び本サービス上で定める禁止行為を過去に行い、又は将来行うおそれがあると当社が認める場合
(5)不正行為があった場合
(6)ユーザー登録資格を満たしていないことが明らかになり、又は満たさなくなった場合
(7)他のユーザーや第三者とのトラブル又は苦情があり、当該トラブルが社会通念上受忍限度を超えると当社が判断する場合
(8)他のユーザーや第三者から受ける苦情が、故意・過失を問わず、弊社一定水準を超えた場合。
(9)6か月以内に1度もログインがなく、当社からの連絡に対して応答がない場合
(10)当社からの問い合わせその他回答を求める連絡に対して 30 日間以上の応答がない場合
(11)本サービスの継続的な提供が合理的な理由により困難であると当社が判断した場合
(12)第6条所定の禁止事項を行ったことが判明した場合
(13)その他、当社が業務の遂行上著しい支障があると判断した場合
2 当社は、前項によって定める処置により生ずる一切の損害について、一切の責任を負わないものとします。当社は、前項に定める措置をなした時点で当該ユーザーに支払われることとなっていた金銭について、当社の判断により、一定期間その支払を留保したり、支払をせずに当社が指定する他の方法により精算したりすることができるものとします。

第9条(退会)
1.ユーザーは、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己のユーザーとしての登録を抹消することができます。
2.退会にあたり、当社に対して負っている債務が有る場合は、ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。


第3章 本サービスの利用

第10条(本件取引の成立)
1.本件取引は、本件サービスシステムにおいてお客様からの予約申込が行われ、シェフが承諾する意思をお客様に対し通知した時点で成立するものとします。
2.本件取引の成立後、シェフ又は当社からお客様に対し連絡依頼があったにもかかわらず、お客様からの連絡が合理的な理由なくなされず、当社がお客様に対し催促を行った上で、相当期間内に依然としてお客様からシェフ又は当社に連絡がなされなかった場合、当社は、お客様が本件取引のキャンセルに同意したものとみなすことができます。 この場合、当社はお客様に対し、いまだ提供されていない本件業務に係る本件料金を(第12条によるキャンセル手数料が発生している場合はこれを控除のうえ)返金します。
3.当社は、お客様の本件取引における実績や本件取引の検討状況、シェフの稼働状況等に基づき、予約申込前に、当社の判断により、お客様に対し仮予約申込のご案内をする場合があります。仮予約申込のご案内があった場合、お客様は当社が指定する一定期間、予約申込を検討している本件取引についてシェフの日程を仮押さえすることができます。なお、当社からのご案内がない場合、お客様は仮予約申込みをすることはできません。また当社は、仮予約申込みのご案内があること、及び過去にご案内があったことをもって次回以降もなされることを何ら保証するものではありません。

第11条(料金及び支払い方法)
1 お客様はシェフに対し、本件取引が成立した後シェフに委託した業務が完了した場合、本サイト上に記載された本件料金を、当社が定める方法(原則的にはクレジットカード利用による支払いですが、この限りではありません)で、シェフから代理受領権限を付与された当社に対して支払うものとします。
2 シェフは、当社に対し、前項記載のお客様から支払われれる本件料金(決済事業者又は収納代行業者から支払われる金員を含み、以下本条において同様とします。)を代理受領する権限を付与し、当社がお客様から支払われた本件料金から当社が定めるシステム利用料を控除した残額を、シェフに支払うことを承諾します。
3 当社は、お客様から当社に代理受領により支払われるべき本件料金その他金員が所定の期日に支払いがなされなかった場合(お客様の銀行口座残高不足を含む何らかの事情によってクレジットカード決済が出来なかった場合を含みます)、お客様は当社に対してシェフに対する本件料金に係る第三者弁済を委託したものとみなし、当社から所定の期日にシェフに対して本件料金相当額を支払います。この場合、当社はお客様に対して、本件料金相当額を年14.6%の利率で計算した遅延損害金とともに請求することができます。
4 本件料金その他金員の支払方法、支払時期その他の事項については、当社が別途指定した内容に従うものとします。お客様とシェフとの間において、直接の金銭の授受をすること、及び当社が指定する方法によらずに金銭・金品の授受を行うことを禁止します。
5.本件取引が以下の各号の通り成立した場合、お客様において、シェフからの事前の通知に基づき、当該各号に定める通りシェフが合理的に支出する費用の負担が発生する場合があります。
(1)出張場所が出張可能地域外である場合
(2)出張場所の近隣に駐車を要する場合 駐車場利用料金
(3)出張場所の最寄り駅から出張場所まで徒歩およそ10分程度以上を要するとシェフが判断した場合 出張場所までのタクシーの往復利用料金

第12条(キャンセル)
1.お客様は、本件取引の成立後 、本件サービスシステム又は関連規約で当社が指定する方法により、本件取引をキャンセルすることができます。
2.本件取引の成立後に本件取引をキャンセルする場合は、当社はシェフに代わり以下のとおりお客様からキャンセル手数料を徴収します。
・本件業務の遂行予定日当日~3日前 本件料金の100%
・本件業務の遂行予定日4日前~7日前 本件料金の50%
・本件業務の遂行予定日8日前以前 本件料金の0%
3.本件取引において指定された日時・場所にシェフが訪問した際に、お客様が不在であった場合は、当日のキャンセルとみなします。
4.シェフ又はシェフから依頼を受けた当社は、以下のお客様の責めに帰すべからざる事由により、又は出張場所が出張可能地域外である場合、本件取引をキャンセルすることがあります。
(1)体調不良などの理由によりシェフの訪問が不可能であるとシェフ自身が判断する場合
(2)その他シェフの本件業務遂行が不可能又は不適切であると当社が判断する場合
5.当社が前項の規定に基づいて、本件取引をキャンセルしたときは、遂行されなかった本件業務に係る本件取引の料金について当社はお客様に返金します。
6.当社は、お客様の責めに帰すべき以下のいずれかの事由により、本件取引をキャンセルすることがあります。
(1)お客様が本件サービスシステムもしくはシェフに対して暴力・脅迫・恐喝など威圧的不当要求をおこない、あるいは合理的な範囲を超える負担を要求したとき、または嘗て同様の行為をしたことがあると判明した場合。
(2)お客様が伝染または感染する恐れのある病気に螺患しているおそれがある場合。もしくはお客様の健康状態・精神状態に異常がある場合。その他本サービスの提供に支障がある場合。
(3)お客様とシェフとのやり取りでセクシャルハラスメント、パワーハラスメントその他の不適切な言動が判明した場合。この場合、不適切な言動であるか否かの判断は当社の判断によります。
(4)以下のいずれかに該当する場合、もしくはその可能性があると当社が判断する場合
・本サービスの注文が本規約によらないとき。
・お客様が、第3条第4項各号又は第6条各号のいずれかの事由に該当する場合。
・その他、本サービスの利用が不適当であると当社が判断した場合。
7.前項の規定に基づいて本件取引がキャンセルされた場合、本件業務の提供有無にかかわらず本件料金は返金されません。

第13条(本件取引の予約申込内容の変更)
1.お客様は、当社が指定する方法で、本サービスの予約申込内容を変更することができます。
2.出張場所は、本サービスの提供日時の8日前以前までに当社が指定する方法で申し出て、以下の条件満たしていることができていれば変更することが可能です。
・変更希望場所が出張可能地域内であること
・シェフがお客様に対して変更受諾の意思表示を行った際
3.注文人数を減少する場合は、減少人数分に応じて第12条2項と同等のキャンセル手数料を徴収いたします。
4.注文人数を増加させる場合は、増加人数分の金額を、当社の指定する方法・期日までにお支払いいただきます。
5.シェフの変更をする場合は、第12条2項と同等のキャンセル手数料を徴収いたします。
6.サービスの提供日時を変更する場合は、第12条2項と同等のキャンセル手数料を徴収いたします。
7.その他予約申込内容の変更をする場合は、第12条2項と同等のキャンセル手数料を徴収いたします。

第14条 本サイトの提供変更・中断・終了
1 当社は、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。本サービスの内容の変更又は追加後にユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは、本サービスの内容の変更又は追加に同意したものとみなします。
2 当社は、事前に、当社ウェブサイト上への掲示その他の当社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、当社の裁量で、本サービスの全部又は一部の提供を終了することができるものとします。ただし、緊急の場合は会員への通知を行わない場合があります。
3 当社は、以下各号のいずれかの事由が生じた場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
(1) 本サービス用の通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
(2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
(3) ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合
(4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
(5) 地震、水害等の天災、火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
(6) 法令又はこれに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
(7) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合。
4 当社は、本条各項に基づき当社が行った措置によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。
第15条(お客様のご了承事項)
 お客様は当社及びシェフに対し、以下の事項を確認し了承します。
(1)本サービスにより調理された料理は原則として当日食べきります。
(2)シェフが調理をしている間は、調理スペースにペットを入れません。
(3)サービス提供当日の7日以内にお客様または同居人が、本サービスを利用することでシェフを感染させる可能性のある感染症に罹患し又は罹患したおそれがある場合には、本サービス提供前に、シェフに伝えなければなりません。感染症に罹患した又は罹患した恐れがある旨伝えられたシェフは、本サービスの提供を中止することができ、これによるキャンセル料については、第11条に従います(但し、事前にシェフくる運営事務局へ申請をしていただいた場合に限って、キャンセル手数料は発生いたしません。)。
(4)お客様は、アレルギーや食事制限を伴う病気等がある場合は、予めシェフに食事制限の内容を正確に伝えなければなりません。


第4章 プライバシー

第16条(ユーザー情報等の利用)
当社は、登録情報、ユーザーとの間の一切のコミュニケーション情報その他本サービスの利用に関しユーザーから収集する情報(以下「ユーザー情報等」といいます。)を、当社が定めるプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱います。ユーザーはこのプライバシーポリシーに従って当社がユーザーの登録情報を取り扱うことについて同意するものとします。
なお、当社は、ユーザーが当社に提供したユーザー情報等を、個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用及び公開することができるものとし、ユーザーはこれに異議を唱えないものとします。


第5章 その他

第17条(権利帰属)
1.本件サービスシステム及び本サービスに関する知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利につき登録等を出願する権利を含みます))は全て当社または当社又は当社にライセンス
を許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、本件サービスシステム又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用 許諾を意味するものではありません。
2.ユーザーは、投稿データについて、自らが登録その他送信することについての適法な権利を有していること、及び投稿データが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に表明し、保証するものとします。
3.ユーザーは、投稿データについて、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示および実行に関するライセンスを付与します。また、他のユーザーに対しても、本サービスを利用してユーザーが登録その他送信した投稿データの使用、複製、配布、派生著作物を作成、表示及び実行することについての非独占的なライセンスを付与します。

第18条(保証の否認及び免責)
1.当社は、本サービスがユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、ユーザーによる本サービスの利用がユーザーに適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
2.当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、ユーザーが本サービスに送信したメッセージまたは情報の削除または消失、ユーザーの登録の抹消、本サービスの利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関してユーザーが被った損害(以下「ユーザー損害」といいます。)につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
3.何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、ユーザー損害につき、過去12ヶ月間にユーザーが当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
4.本サービスまたは本件サービスシステムに関連してユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。

第19条(サービス利用契約上の地位の譲渡等)
1.ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第20条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により 無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第21条(準拠法及び管轄裁判所)
1.本規約の準拠法は日本法とします。なお、本サービスにおいて物品の売買が発生する場合であっても、国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除することに合意します。
2.本規約またはサービス利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京簡易裁判所または東京地方裁判所又は訴額により東京簡易裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。

【ご注意:新型コロナウイルス感染によるキャンセル手続きについて 第14条(3)関連】
依頼者様ご本人もしくは出張料理サービスにご参加の方が新型コロナウイルスに感染したことが確認でき、やむ負えずキャンセルが必要となった場合、まずは日程変更(変更手数料無し)をご検討ください。
日程変更ができずキャンセルとなった場合は、シェフへキャンセルのご連絡をお願いいたします。
※予約変更後のキャンセルは、キャンセルポリシー期間に関わらずキャンセル料100%を負担いただいております。

また、直前キャンセル(依頼実施日まで7日を切った場合のキャンセル)の対象となったご依頼については、通常キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますが、本件に於いては事前にシェフくる運営事務局へ申請をしていただいた場合に限って、キャンセル手数料は発生いたしません。

申請にあたっては、申請フォーム (下記URL) よりお願いいたします。
また、申請後、診断書(※)のご提出をsupport@chefkuru.jpまでお願いします。※原則、診断書(または、診断内容が証明できる資料)が必要となります

以上、予めご了承の上、ご予約をお願いいたします。


【2020年6月11日 制定】


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